ニュースプリマ音楽教室声楽・ヴォイストレーニング

お待たせしました!!発声学講座開講です!

こんにちは!
日野駅徒歩1分の実力派音楽教室
プリマ音楽教室です♪

4月にオープンした当教室ですが、
10月から更にバージョンアップして、
リトミックのクラスに加え、発声学の講座を開講することになりました!!!

…皆さん、発声学講座と聞いてピンと来ますか??
多分ほとんどの方が、ピンと来ないのではないかなと思います。

プリマ音楽教室の発声学講座は、
解剖学、生理学、音声学などを使い、
「発声とはどのような動きなのか?」を学ぶ座学の講座です✍✨

皆さんは、声帯はどこにあって、何で出来ていて、どうして動くのかご存知ですか?

私は大学を卒業した頃に、声の出し方がわからなくなってしまって、
全然歌えなくなってしまった時がありました。
その時に「何でこんなに声が出しにくいんだろう?」とよく考えると、
私は声がどういう仕組みで出ているか、全く分からないことに気付きました。
大学を出た時にはすでに8年間声楽をやっていましたが、
その頃の私は先ほどの質問に一つも答えられませんでした。

そこから声の出る仕組みを勉強すると、
私がたくさんの勘違いをしていたことに気が付きました!
勘違いしたままの練習では、無駄などころか、下手になるために練習していたということです…
もったいないですね。

逆に声の出る仕組みを勉強してからは、
どこの筋肉をどう使うべきか、どこの力を抜かなければいけないのかがわかり、
最短距離で上達することができたように思います!

つまりこの講座は、プリマ音楽教室の神髄なのです!!!

いろいろ書きましたが(笑)、体験して頂くことが一番わかりやすいということで、
初回にあたる10/23(水) 18:30~20:00の「声が出る仕組みの概要」の受講料を
無料にしたいとおもいます!!
声が出る仕組みを「呼吸」「音源」「共鳴・調音」の3部分に分けてざっくりと解説いたします。
11月からのレギュラー回では、そのひとつひとつを細かく解説していきます。
何も声や体の仕組みについて知らなくても大丈夫です♫
わかりやすく解説させて頂きます!

こちらの講座は、声楽だけでなく、様々なジャンルを歌う歌手の方、
声優さんや俳優さん、アナウンサーの方など、声を使うお仕事の方、
そしてなにより歌や発声を教えている先生方に来ていただきたい内容となっております!
また、あんまり練習せずに上手になりたい方(笑)や
単純に声の出る仕組みに興味がある方も歓迎です(^^)

10名限定の予約制ですので、HPのお問い合わせフォームやメール、お電話などでお申し込みください。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です