ニュースプリマ音楽教室声楽・ヴォイストレーニング

1月2月の発声学講座

皆さま、あけましておめでとうございます!
2020年、東京オリンピックの年が始まりましたね!!
選手たちの活躍を楽しみにしながら、
プリマ音楽教室も生徒さんの音楽での活躍を
サポートしていきたいと思います!!

声楽・ヴォイストレーニング担当の唐沢萌加から
1月と2月の発声学講座の日程と内容のお知らせです

1月
15日(水) 18:30~20:00 歌うための呼吸③ 呼吸筋のトレーニング方法
速い息を送るために呼吸筋を鍛えると楽に歌えるようになります。
段階的に鍛えていく方法をお伝えしますので、自分の今の状態にあったトレーニング方法が見つかるはず♪
声を出さずに鍛えられる方法も多いので、お家の中でも24時間上達に近付けます!

2月
5日(水) 18:30~20:00 喉頭の解剖
この回から、声を出すための第2ステップである「音源」に関する解説に入っていきます。
まずは、声帯を含む喉頭の解剖生理学を丁寧に学んでいきます。

19日(水) 18:30~20:00 声帯振動の仕組み~健康的な発声とは
私が個人的に一番驚き、そして歌いやすくなった一番のきっかけが、この「声帯振動の仕組み」です!
声帯振動は、筋肉の動きではなく「ベルヌーイ力」という空気の流れで起こる力が起こしています。
この仕組みがわかると声が明らかに変わります!

1回1回の講座が完結するものになっております。
気になるものだけでも是非受講してみてください!

1月2月の発声学講座” への1件のフィードバック

  1. はじめまして、秋葉順子と申します。
    栃木県那須塩原市在住、3人の男の子の母です。YouTube で、唐沢先生の素晴らしさ歌声に出会えました。
    今後、また発声学講座は開催されますか?
    または、オンラインで参加は可能でしょうか?
    1995年に国立音楽大学声楽科を卒業しましたが、学生時代Gまでしか使えず、歌曲しか歌えませんでした。2000年に結婚、出産、38歳で地元のオペラ歌手である先生に出逢い、発声からやり直し、ハイCまで出るようになりました。オペラが歌えるなんて考えたこともありませんでした。
    本業が忙しくなり、歌う時間がなくなってしまい、五年程またブランクがありましたが、また昨年末よりまた声楽を始められました。
    唐沢先生のように、歌いたいです。
    どうぞ、また発声学講座がありましたら、参加させていただけたら幸いです。

    宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です